当社は、金融商品取引業務に関するお客様からの苦情等への対応を公正かつ的確に行うために、苦情・紛争処理規程を策定しております。当社はお客様からの苦情等のお申し出に対して、真摯に、また迅速に対応し、お客様のご理解を頂くよう努めています。
苦情等がございましたら、下記に記載する当社の苦情申出先又は取引担当者までお申し出下さい。
<苦情申出先>また、苦情の処理及び紛争の解決につきましては、以下に掲げる業務の種別ごとに、当該各号に掲げる措置を講じております。
1.第一種金融商品取引業に関する苦情処理及び紛争解決 当社は、金融商品取引法上の指定紛争解決機関である特定非営利活動法人証券・金融商品あっせん相談センター (以下、「FINMAC」)との間で特定第一種金融商品取引業務に係る手続実施基本契約を締結しており、FINMACを利用することにより第一種金融商品取引業関連の苦情の処理及び紛争の解決を図ります。
2.第二種金融商品取引業に関する苦情処理及び紛争解決 当社は、FINMACに特定第二種金融商品取引業務に係る個別利用登録を行っており、FINMACを利用することにより第二種金融商品取引業関連の苦情の処理及び紛争の解決を図ります。
3.投資助言・代理業及び投資運用業に関する苦情処理及び紛争解決 当社は、一般社団法人日本投資顧問業協会に加入しており、 同協会からFINMACに対する特定投資助言・ 代理業及び投資運用業に係る苦情の受付及び紛争解決のあっせんの委託を通じて、 投資助言・代理業及び投資運用業関連の苦情の処理及び紛争の解決を図ります。
特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センター(FINMAC)について
〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町2-1-13
特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センター(FINMAC)
電話: 0120-64-5005 (フリーダイヤル)案内ガイダンスにしたがって操作してください。